適当に考察

テ ス ト が や ば い け ど 気 に す る な









今日やっとランダムでシルバーカードになったわ。
意外と二百勝ってのも大変なもんなんだね。



こっから本題。


今回考察するのはノクタス
みんな大好き(だよね?)第三世代から現れたかかしさん。
まずは種族値



H 70

A 115

B 60

C 115

D 60

S 55



なかなか面白い種族値
耐久は言うまでもなく紙、どう生き残るか。
次特性。


通常特性 砂隠れ

夢特性  貯水


まだ貯水は解禁されてないから砂隠れしかない。
多分今後も解禁されないだろうけど(え

業!


・攻撃技

物理



・不意打ち  悪80
メインウェポン。なかなかの破壊力。

・ニードルアーム  草60
今世代から準専用技になっちゃったーな技。あんま使えないと思うw

・タネ爆弾  草80
威力はそれなり。ただ決められるかどうか。

・タネマシンガン  草25×1〜5
襷潰し、四発以上で爆弾を上回る。四世代限定。

・瓦割り  闘75
火力足らなさすぎwwwwww きあパン(ry

・爆裂パンチ  闘100
絶対に当てる自信があるなら…w

・気合パンチ  闘150
一致不意打ちすら上回る圧倒的破壊力…!
読みが重要になるけど不意打ち読みも多いんで意外とよく決まる。四世代限定。

・雷パンチ  電75
ギャラに遭遇したら意外と辛いんでアリかも。四世代限定。

・毒づき  毒80
ルンパとかガッサとか…?


特殊


エナジーボール  草80
安定のメインウェポン。威力不足か…?

ソーラービーム  草120
ハーブ必須か?

・草むす美  草?
威力は安定しないが決まればイイかんじw

・悪ノ波動  悪80
エフェかっこいいね!四世代限定。

・気合玉  闘120
悪との相性補完は抜群。威力もなかなか。


補助


・綿胞子  すばやさ二段ダウン
ニードルアーム無双?w

・道連れ
きあパンとのコンボがかなり使いやすい。結構重要かも。

・すり替え
すかーふ型にする?

・金縛り
今作で強化された技。相当使いやすそう。

・剣の舞
攻撃二段うp。不意打ち無双クル━━━━(゚∀゚)━━━━!!

・悪巧み
↑の特攻Ver。使える…のか?









こんなもんかね?
ちなみに自分は、


・性格 寂しがり AC極 エナボ/不意打ち/道連れ/気合パンチ@襷
で使ってる。
さっきも書いたとおり道連れきあパンのコンボが結構つおい!
やっぱギャラがきついんで雷パンチもありかなとか思ったり。






今日の動画
D
※全国ネットです。