某大会で使ったパーチー

それでは紹介。




カイリキー(NN ビオランテ
意地っ張り  H204 A80 B116 D108
爆裂P、冷凍P、ストゥゥオンエッジ、バレットP@ラム


格闘要員。砂対策のつもりで入れたけど結局砂パがいなかったという(´・ω・`)
優秀な耐久、攻撃範囲でかなりの強さを誇る。
努力値とか技構成とかは某育成論のパクリだけど。



カイリュー(NN カイリュー
冷静  HCぶっぱ A6
龍星群、大文字、雷、神速@ドラゴソジュエル


適当。ザ・適当。
マルスケはタイマン性能の高さが流石やね。龍星神速で大体倒せる。
でも命中の低さは否めないねぇ・・・別にええけども。



ランクルス(NN マンナンL)
冷静  HCぶっぱ D6
サイキネ、気合玉、雷、トリル@電ジュエル


普通のアタッカーでトリル要員。
トリルを発動できればカイリューで無双したり出来る。
雨パ対策でシャドボを雷に変更。ジュエル雷の破壊力は目を見張るものがある。




ゾロアーク(NN なんだって)
無邪気  A44 Sぶっぱ C余り
ナイバ、不意打ち、追い打ち、気合玉@珠


不意打ちでラティオス確一のラティ狩り用ポケ。
ちょっと変わったゾロアークを作ろうとしたら追い不意型になりますた。
普通に強い・・・けど特殊方面は火力不足な気がする。




ヌケニン
(NN Samael)
寂しがり  ASぶっぱ D6
恨み、鬼火、シザクロ、影討ち@襷


大会でまさかのヌケニン投入。
ノオーとかバンギがホイホイ寄ってくるので見せポケとしても便利。
ゾロアークとも相性が良い。
ちなみに恨み採用の理由は 格闘からのエッジ→襷で耐える→恨みでPP0→アッー!
でもまだ出来てなかったり。



メタロス(NN かにかに)
意地っ張り  Hぶっぱ A140 D116
冷凍P、イワナ誰、バレット、思念@オッカ


鋼要員。振り方はテンプレの振り方のBをAにまわしただけ。
オッカでガモスの文字とか珠マンダの文字とかを耐えて
冷凍Pやイワナ誰で返り討ちにする型。
コイツもかなりタイマン性能が高くて便利。耐性も優秀。





こんなパーチーです。
個人的にはかなりの厨パにしたつもりなんだけども・・・どうだろうか。
ちなみに大会は本戦で敗退したようっ。
雨パァァァァァァァァァ!!!!!!!!!!!!!!



大会のルールは580族以上及び輝石ポケは2体まで、重複催眠は禁止
 

                      ・・・だったはず

今日の動画
D
これは伸びる。