レート用ガチパ

関係ないけどテスト返ってきた。
大体の平均が66ぐらいでしたなwww
まぁまぁ良かったと思ってる自分はもう末期ですねハイ。





最近こんなパーティでレート潜ってます。

カバドリュにガッサパルシェンぶっ込んで残り適当に固めたパーティ。
前に適当に潜ってたらレートがめっちゃ下がったのでガッサを使うことに。
個別解説()



カバルドン(NN:かばん) ♀
慎重HD252、B4
地震ステルスロック、欠伸、エッジ@オボン


ドリュで無双する為にステロ撒いて欠伸連打するだけ。
エッジを吼えるにしても良いかもしれないけど挑発ギャラがうざいのでエッジで。




ドリュウズ(NN:SGO) ♀
意地っ張りAS252、H4
地震剣舞、岩雪崩、シザークロス@襷


カバの欠伸で眠った奴の前で剣舞→無双。
最近は最速ドリュが増えてるらしいから使ってみたいですなww
ただ陽気ドリュの火力とか信用ならんわ。珠持ってたとしても。




パルシェン(NN:ぬまっ…!) ♂
陽気AS252、H4
氷柱針、ロックブラスト、毒びし、シェルブレード@スカーフ


ロックブラスト一玉4000円…!
カバドリュが苦手なグライオンを上から潰せる。
ラティとかガッサとかも抜いて屠れるので使ってて楽しい。
正直毒びし使うならドリュじゃなくてグライ入れた方が良いと思う。




キノガッサ(NN:Breloom) ♂
陽気H156,D100,S252
キノコの胞子、種爆弾、ローキック、身代わり@毒毒玉


初手カバ読みロトム水読みガッサ読みウルガモスデデーン。
起点を見つけて催眠すればほぼ勝ちが確定する恐ろしいポケモン
それに相手の選出を縛れるのでいるだけでも圧力を掛けられるというね。




ヒードラン(NN:いぶしぎん) ♂
臆病H212,D44,S252
マグマストーム、身代わり、守る、毒毒@残飯


呼ぶ水耐久に毒毒が刺さっていくー↑
ガモスのドヤ顔めざ地を耐えるドランさんマジイケメン。
個人的にかなりお気に入りのポケモン




ヤドラン(NN:うわのそら) ♂
図太いH244,B252,C12
大文字、サイキネ、冷凍B,怠ける@ゴツメ


コイツ以外の五体だと破ったパルシェンがと格闘がどうにもならなかったので。
物理に出してゴツメのダメージを稼ぐだけ。
再生力に怠けるは有り派とナシ派がいるらしいけど俺は有り派です。



大体こんな感じです。
ガッサ使えば勝てるっていうのはあながち間違いじゃないのかもしれない。
それでガッサばっか使ってカバドリュ空気でした。
ヤドランはもっと空気でした。









次は晴れパでも組もうかな。個人的にカイリキー入れたい。