昔使ってたパーテェ

いまや化石

初めてレートに潜った時のパーティ。
雨パが強いと聞いていたので雨パにしてとりあえず暴風トルネェwwwwをしたかった。
以下個別解説






ニョロトノ♀(NN:ヒメホマレ) 控え目 H252 B152 C20 D84
ドロポン、冷凍B、気合玉、滅びの歌@達人の帯


配分は育成論のやつのパクリ。よくわからない調整なんだなこれが。
普通に受けて殴る奴。雨ドロポンの火力はなかなかのもんやで。




トルネロス♂(NN:Tornadus) 無邪気 CS252
暴風、気合玉、草結び、蜻蛉返り@拘り眼鏡


このパーティのエース(笑)。雨下での必中暴風で相手のパーティを殲滅する。
シングルでは飛行技の通りがまぁまぁいいので結構強かった。
しかし雨が降っていないと気合玉も暴風も全く当ててくれない残念な子。




ルンパッパ(NN:B.B.QUEENS) 控え目 CS252
ドロポン、ギガドレイン、気合玉、冷凍B@命の珠


真のエース(比較的)。
やどみがとか雨受け皿とかそんなチャチャなもんじゃねぇ漢らしい広範囲アタッカー。
タイプが優秀で単体選出もしやすくて使いやすかった。
なにより水+氷+草の技範囲の広さには目を見張るものがある。
まぁグドラにCもSも劣ってるんですけどね。




ヘラクロス♂(NN:ネブはかせ) 意地っ張り H252 D172 A余り
メガ♂ホーン、インファイト、エッジ、寝言@格闘ジュエル


雨パはラッキーとガッサの対策をしろと聞いていたので申し訳程度の催眠対策。
調整はラティの眼鏡龍星耐えとA余り。サイコショックは耐えませんwwwwww
基本的にヘラは拘り系アイテムを持ってることが多いので相手が勝手に錯覚してくれることがあった。持ち物は適当にジュエルで安定してた。




メタグロス(NN:かにかに) 意地っ張り H252 D116 A余り
冷凍P、思念の頭突き、バレットパンツ、岩雪崩@オッカのみ


雨パはノオーが辛いと聞いていたので鋼枠としてのグロス
単体選出も出来るようにオッカと岩雪崩を持たせてガモスを倒せるようにしてたけどどうせ雨パにガモスなんて出ないだろとかいう浅はかな考えから後に
雪崩→アムハン オッカ→オボンに変えました。調整は眼鏡ラティの波乗り二耐え。




オノノクス♀(NN:サガリス) 意地っ張り H64 A252 B60 S132
竜の舞、逆鱗、地震、ダブルツォップ@ヤチェのみ


単純なタイプ補完とドラゴンタイプがまだいなかったので採用。
Aはぶっぱ、Sは舞って130族抜き。素の耐久はマニュの礫二耐えとグロスの冷凍Pからのバレットを耐える程度(だいたい)。
安全に舞う為にラムではなくヤチェを持たせて技構成はまぁテンプレのやつ。
雨パの呼ぶ電気に強く立ち回れる。電磁波はやめろォ!













とりあえずこんなパーティを回してました。
弱点は受けループとか。構築した頃は対策なんて全く考えたこともなかったので受けループに当たって勝てたことは一度もありまーせんʅ(´◔౪◔)ʃ
ルンパはタイプが優秀なので相手の交替がもの凄く読みやすかった。
それとトルネェwwwwは雨が降っていない時に技を当てる気が感じられなかったぐらいのノーコンっぷりでした。
あと今回は前回の砂パ紹介と書き方?を変えてみたけど見やすくなったかな?








関係ないけどポケモンチャットでも近々投稿しようかな。今日とか。