踊ってフィーバー! オーダイル育成論

タイトルのテンションが謎だけど今回は去年育成したオーダイルを紹介します。
オーダイルは御三家の中でも結構好きな方なんやで。
とりあえず種族値


H A B C D S
85 105 100 79 83 78
御三家らしい均整のとれた種族値
Bもそこそこあって結構耐えてくれる。
でも突出した能力がないんだなこれが。
特性は今回は激流で確定。いやこれしかないけど今回は激流を使う型なんで。





【性格】意地っ張り
【持ち物】雫のプレート
努力値】HA252 B4
【技構成】冷凍パンチ、剣の舞、アクアジェット地震



やることは単純で舞いまくって激流発動してアクジェばーんwwwwwwwwwwww
持ち物はさらにアクジェの威力を上げる為のプレート。
剣舞+プレートジェットでもかなりの威力なのに激流が発動すればさらにフィーバー。
まぁロマン型ですね。鬼火バンバン飛んでくるしそう上手くはいかない。
でも舞えばオーダイルとは思えない気持ち悪い火力が出るので一度使ってみては?


ちなみに育成した時はHGがなくて冷Pが氷の牙だったんだけど後で厳選し直してアクジェ冷P遺伝の4Vワニノコツモったけど良い調整が思い浮かばなくてまだ育成してない。
一年前に厳選終わってんのにねwww