最強のガブ

今回は俺がガブの中で一番強いと思ってる型のガブを紹介します。
なんか色ガブのちょっとだけ色が違う感じがガブ上位種みたいでかっこいい。

ガブリアス(NN:Conclusion)
性格:意地っ張り
努力値:H252 A44 B164 D44 S4 Aは余り
技構成:逆鱗、エッジ、地震、大文字@拘りスカーフ



AとSを限界まで削って耐久にがっつり振った気持ち悪いガブ。
調整は陽気A極ガブの逆鱗耐えとガブのエッジ耐えボルトの帯めざ氷耐え。Sはスカーフ込みで115族抜き。
ガブの逆鱗を素で耐えるのでテラキのインファも二耐えできます。
ホントはガモスの舞ジュエルさざめきまで耐えたかったけどそこまで振るとAとSに回す努力値がなくなっちゃうので流石にそれはマズいと思ってこれくらいにしました。
見たとおり火力に全くと言っていいほど振ってないので等倍での火力は酷いもの。ラティに先手取って逆鱗したりして相手の弱点を突いていくのが基本です。
これくらい耐久にがっつり振ってるとテラキのインファに対して後出しするとかいうマジキチなプレイングもできたり。俺はしないけど。
HBの方の調整は他人のパクリだけどそれ以外はちゃんと考えたんだもん(^ω^)
技構成に関しては言わなくてもわかるよね。




BW2の方に育成済みポケモンを全部送って厳選環境も整えたのでやっと本腰入れられる。
変わらずでの性格遺伝が100%とかいうヌルゲーらしいので厳選が楽そう。
あと関係ないけど今回のチャンピオンはとても可愛かったですねぇ( ◠‿◠ )








ちなみにNNは結論という意味だとか。