初手搾取安定

先月くらいに友人から色めざ炎ラティアスを搾取したので配分のメモ。
色アスはかわいくていいね。



ラティアス(NN:かれん)
性格:臆病
努力値:H156 B8 C96 S248  Bはあまり
技構成:龍星群、めざ炎、冷凍B、選択@ハバン


ドラゴンに強いドラゴンのハバンラティアス
調整はハバン込みでラティの眼鏡流星確定耐えとテラキを抜く為にSぶっぱで残りC。
カイリューの舞逆鱗もハバン込みで耐えたかったけど数値が全然足らんかった。
技に関しては龍星群はメインウェポンとして、めざ炎は抜いたらそこらへんに転がってるラティアスの劣化になるので確定。
冷凍Bはガブマンダとかの4倍龍に龍星使うのは勿体ないのでなんとなく使いたい()
選択肢はサイコショック、波乗り、雷、草結び、身代わり。一応優先度順に並べてます。
今作で教え技にトリック入ったから眼鏡型として流用してもいいと思う。


まだ育成してないから使用感は分からないけど前の記事のガブみたいに役割遂行程度の火力しかないのはわかる。等倍相手に龍星群打っても全然入らなさそうだね;;





NNおまかせにしたらなんか吸血鬼の妹の名前になった。