レパルガッサメタモンとかいうお笑いトリオ


レパルダス 猫の手、身代わり、威張る、イカサマ@残飯(悪戯心)
キノガッサ 気合パンチ、守る、カウンター、キノコの胞子@襷
メタモン  変身@スカーフ(変わり者)




多分これがテンプレ。
要約するとレパルダスの悪戯心猫の手で胞子だけを出せるようにして後は何なりと。
胞子のみを出す為にガッサの技構成を猫の手対象外の技3つ+胞子にしてラスト一匹を猫の手対象外の技を持っていてなおかつカイリューとかの積みエースストッパーであるメタモンで出来た構築。残り3匹はバンギドリュとか受けループとかなのかな。


優先度1から繰り出される胞子は非常に不愉快極まりなく対策してなかったら多分ボコボコにされます。先制ほぼ必中催眠が弱いわけない。
それでこの3匹の組み合わせに圧倒的に強いのが



トルネロスクロバット、蜻蛉返り、挑発、追い風@飛行ジュエル


VSレパルガッサメタモン参考BV→40-65422-10375
このBVは最近ポケモンセンターに行った時にユニオンルームで知らない人とバトルしたやつ。
トルネがいるパーティにレパルガッサメタモンを出すとどうなるかがよく分かりますね。
説明面倒くさいからBVで省略




何が言いたいかというとトルネロスは強い。